2008年1月11日金曜日

スマートグローブが欲しいです。

昨年から欲しいなぁとずっと気になっているのがスマートグローブです。

スマートグローブは地球儀です。何だ地球儀かぁなんて思われたと思います。

実はしゃべる地球儀なんです。地球儀をペンでタッチする事で世界中の情報を知る事が出来るんです。そして年齢に応じて3段階になっており、子供の成長に応じて必要な情報を知る事ができるんです。

また、陳腐化しないようにネットワーク機能もついておりまして、常に最新の情報を取りこむ事が出来るんです。これは凄いなぁと思いました。

子供にぜひ使って欲しいと思いまして、購入するかどうか迷っている間に売り切れてしまいました。とても人気商品で品切れのお店が多いようです。

また、高級地球儀と言う事で、普通の地球儀よりも若干値が張りますのでなんとか、おじいちゃん、おばあちゃんに買わせられないかなぁなんて作戦を練っております。

機能は申し分ないですよ。

なんと・・・販売中止だそうです。機能的には面白いと考えて紹介したのですが、台湾や千島列島の扱い方に関する事情で販売中心に至ったそうです。

販売元の学研トイズさんによると返却希望の方には定価で買い取るそうです。詳しくはスマートグローブに関する重要なお知らせをクリックして学研さんのサイトでチェックして下さい。